2009年 09月 13日

モバイルFandF てふてふ捜索隊

e0065734_20421597.jpg

「ミヤマシジミ」SONY Cybershot DSC-L1


今日は子どもたちを連れて講演会に行ってきました。
というわけで本日もモバイルにて更新、内容は昨日のウラナミジャノメ捜索であります(^.^)

ウラナミジャノメを探して彷徨、徘徊、そして右往左往(笑)

と、あちらこちらでシジミ蝶の仲間が飛んでいます。
ぅおう、未見のミヤマシジミぢゃぁありませんか!
ウラナミジャノメ、一時停止!!

ミヤマシジミは薄紫の花が咲く小さな低木の周囲にいました。
後でよく見たらあちこちにいたけど(笑)
タイミングがよかったらしく、♂♀ともにスレが少なくとてもきれいでした☆
私の場合、スレててぼろぼろになってても喜んで撮るけど(o^-^o)
スレフェチ。

さてウラナミジャノメとの出会いはどうなったか。
怪しい3人組の右往左往は続く。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2009-09-13 20:42 | そのほかの水系


<< モバイルFandF てふてふ捜索隊      モバイルFandF てふてふ捜索隊 >>