Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

Wake up♯07 キバネツノトンボ 2009

e0065734_7325344.jpg

「キバネツノトンボ 2009 Early summer」
Canon EOS Kiss Digital X/EF70-200mm F2.8L IS USM/EF12_2/Photoshop CS2

何度出会っても、その仕草を見てるだけで楽しいのがキバネツノトンボであります。
とくに休息中に翅をたたんでる状態から、飛翔準備でシャキーン!!と基本姿勢になる動きは何回見ても飽きません。
ね、もう一回やって、もう一回!!
とおねだりしたくなること請け合いでありますO(≧▽≦)O ♪

大きな目にふさふさの毛。
これであのニオイをださなけりゃ、手のせしてもふもふしたいかわいらしさであります(笑)

e0065734_746186.jpg

「キバネツノトンボ 2009 Early summer」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

この日はキバネツノトンボがアセビの花にとまっていました。
たまたま着地したのがここだったんでしょうけど、キバネツノトンボが花にとまること自体初めて見ましたです。
けっこう、めずらしいといえば珍しいシーンかもしれません。
ラッキーでありました♪


Test ♯869 キバネツノトンボ 2008はこちら
Test ♯464「キバネツノトンボ」はこちら
モバイルFaunas&Floras「キバネツノトンボ」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2009-07-16 22:30 | そのほかの水系


<< Wake up♯08 広島を...      Wake up♯06 ウコンカ... >>