2009年 05月 05日

Test ♯998 タケウチエダシャク 2009

e0065734_2324331.jpg

「タケウチエダシャク 2009 Spring」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/白色LED/Nikon Capture NX/Photoshop CS2

今年もタケウチに出会うことができました。
トビモンオオエダシャクと同じ「ビストン族」なので、大型で「横に長い」であります。

タケウチのこの、びみょーな赤系の色は何色と表現すればいいんでしょうね。
黒いラインと白い鱗粉に挟まれ、暗めの色だけどきちんと自己主張しております。
がしかし、ストロボ使わないと正確な色味の再現がとーってもむずかしいであります。
来年はグレースケール持ってかなくちゃ(^ ^;

e0065734_137092.jpg

「タケウチエダシャク 2009 Spring」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

こちらは別個体。
夜11時近くなって飛んで来た子です。
薄雲にかすむ朧月とともに撮影したカットもあるんですけど、場所が特定できそうなので掲載できず。
こうしてボツになるカットがけっこうあります ... (^ ^;

Test ♯もいよいよ998。次回の999はキベリタテハをとりあげます。
そしてついに、Test ♯は1,000で終了いたしますですよー!!
記念すべき♯1,000はなんなのか、乞うご期待☆であります。

今月になって更新速度が急激に遅くなっておりますが、
いろいろたてこんでおり、気長にお待ちくださひm(_ _)m

Test ♯841 タケウチエダシャク 2008はこちら
Test ♯855 タケウチエダシャク、ふたたびはこちら
Test ♯867 三たび、タケウチエダシャクはこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2009-05-05 23:23 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯999 てふてふ捜...      Test ♯997 てふてふ捜... >>