Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

Test ♯995 ナマリキリガ 2009

e0065734_23462798.jpg

「ナマリキリガ 2009 Spring」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Nikon Capture NX/Photoshop CS2

それは20分後のことでした。

気合い入れて前日に出発していた川北パパ。
オオシモフリ♂♀、イボタガ、エゾヨツメetc. と満喫して、時刻は23時半。
さすがに疲れたようで、一足先に帰路につくことに。

外灯の下でお別れして、私たちはもう1カ所まわることにしました。
そこで、見つけてしまったのです。
ナマリキリガであります。

e0065734_3295762.jpg

「ナマリキリガ 2009 Spring」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

第一印象は、ずいぶん白っぽい、小さめの見慣れないキリガだなぁという感じ。
写真だと濃く見えますけど、外灯下だと鉛色というより白に近い青白色に見えました。
かなり光量のある水銀灯だったので、そのせいかもしれません。

ナマリキリガとはいかなるものか、あまりはっきり覚えていなかったので、
発見した瞬間は、ん?んんん?とあたまの中で即断できず。
ナマリ ... じゃない?
ナマリ ... だよなぁ。。。
シノブさーん、これどう思うー??
「あ、私もこれナマリだと思いますよー☆」
という流れで、即座にキター!というわけにいかず、

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

でありました(笑)。
最終的にナマリだと確信したのは、シノブさんが送った写メールに対する蛾LOVEさんの返信でした。
「それはただのヨトウガです!だからおじさんに渡しなさい!!」

e0065734_3512583.jpg

「ナマリキリガ 2009 Spring」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

ナマリキリガを見つけた瞬間、「カムバーック!!」と川北さんに電話しようか、かなり迷いました。
でももうかなり先まで行っちゃってるだろうし、疲れてそうだったし、運転してるわけだし、
それはもう劇的に悩みましたですね(^ ^;
けっきょく連絡はしなかったのですが、オオシモフリとちがって、
ナマリは「いずれ会えますよ」とは口が裂けても言えません。そんな保証できません。。。

急いで撮影し、採集兵器彼女のシノブさんが喜びの採集をいたしました。

意気揚々と帰路について、シノブさん宅に到着したのが朝の5時、TheSAFARIさんを送って6時、
帰宅したのは7時でありました。

ナマリ朝帰り。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2009-04-22 23:45 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯996 アズマモグ...      Test ♯994 大霜降天蛾... >>